芝刈り機

数年前から芝刈り機の刃がもうダメで、研ぎに出さないとなぁとは思っていたのですが明日明日と先延ばしにしておいたら昨シーズンは超絶に調子が悪かった。
キャブレターにもゴミが入ってる感じで息継ぎするし、明らかにパワーダウンしている。
自分で出来るけど、パッキンが破れると自分でやったことを後悔するからやりたくはなかったが数年ぶりにキャブレターをオーバーホールした。
モンキーと違ってとても安いっぽい感じでびっくり。
まぁ案の定取り付けする時にパッキンが破れた。ただエア漏れはしてない感じでアイドリングがこれで安定するかと思ったら若干静かになったが変わった感じがしない。
試しに芝も刈ってみたがパワーは戻ってない。
この時点で、餅は餅屋だなと後悔。
とりあえず、芝刈り機の品番メモってと説明書持って農機具屋に行ったが素直に現物注文出来ると思ったら現物持ってきてくれって言われて翌日めんどくさいので、車に芝刈り機積んで持っていった。
タイダウンベルトでヘッドレストに芝刈りを固定し、後方固定はゲートを無理やり閉める感じで色々とアウトな感じだったけど他に手段がなかったので妥協した。
現物見るなりメーカー近くだからそっちに直接出したほうが早いと今度は丁重にお断りをされて、市内だから軽いノリで無理やり積んだのに何キロこの状態で走るんだって感じで色々とヒヤヒヤした。
今月はもう予約は一杯で早くて3月末って話でメーカーに預けてきたが、消耗品各所がだいぶガタついてる感じでしたね。パワーダウンの原因は多分それだわ。
概算で、修理費が30連ガチャ4〜6回ヵ。
2年前に出しておくべきだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA